【ホイール修理】BBSのベーシックでロングセラーモデル BBS LMホイールのガリ傷リペア

ホイールリペア

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

今回、ご紹介するのは、BBS LM のガリ傷リペアです。
BBS LMのリム外周フランジ部分は、シルバーで塗装されています。

 

車種:日産グロリアY34
ホイール:BBS LM 2ピース
デザイン:BBS定番デザイン、アルマイト+ガンメタ
損傷状態:リムに4センチ範囲内のガリ傷、離れたところに2センチ位のガリ傷

 

損傷状態は、リム外周の外側に約4センチ範囲内のガリ傷と離れたところにも小さいガリ傷です。

早速、施工スタート!
傷がタイヤに近いので、エアを抜いてビードを少し落とそうかと思いましたが、施工できる範囲の隙間があったので、そのまま続行です。
いつも通り、ガリ傷を削って下地を作り、シルバー塗装してからクリアコートです。
勿論、リム外周フランジ以外はマスキングしての塗装です。

BBS LMが装着されていたのは、こちらの日産グロリアY34です。
久しぶりに拝見しましたが、懐かしいものを幾つか発見。

先ずは、最近では見ない4ドアハードトップ、窓枠が無いドアにBピラーなし。
私が若いころは、セドグロ、マークⅡなどは、このデザインが多いですね。

あとは、サイドブレーキ解除は、ハンドル左横下が定番。
こちらのグロリアは、ターボ車なので、ターボタイマーも付いていました。
とにかく、「懐かしい~」を連呼してました(笑)

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る