【車インテリア修理】トヨタアルファードのダッシュボードリペア

TOYOTAダッシュボードリペア

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

今回、ご紹介するのは、トヨタアルファード30系のダッシュボードリペアです。

 

車種:トヨタアルファード30系
修理箇所:ダッシュボード運転席側のエアコン吹き出し口付近
状態:両面テープ残骸、数か所に約1センチ以内の切れ目が数か所あり

 

損傷状態は、運転席側エアコン吹き出し口上部に、両面テープの剥がし後残骸と数か所が切れています。
ダッシュボードには、携帯電話フォルダーとか、レーザー探知系を固定することが多いですよね。
特に、アルファード30系は、ダッシュボードがめちゃくちゃ広いですからね、つい、いろいろと付けたくなりますよね。

早速、施工スタート!

先ずは、張り付いている両面テープの残骸除去です。ダッシュボードが切れていなければ、ここは慎重に残骸を除去しているところですが、既に数か所が切れているので、手っ取り早く削って残骸を取りました。

両面テープの残骸が除去できたら、切れている場所をパテ埋めして、その周辺の形を整えます。その後、仕上げ用のパテを使って、更に整えていきます。
下地が完了したら、専用のコーティング剤に水性塗料を混ぜたもので塗装して完了です。

 

 

 

 

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る