【ホイール修理】MID RMP050Fマッドガンメタのガリ傷リペア

TOYOTAホイールリペア

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

今回、ご紹介するのは、トヨタヴェルファイアに装着されているMID RMP050Fマッドブラックホイールのガリ傷リペアです。

 

車種:トヨタヴェルファイア
ホイール:MID RMP050F 20インチ
デザイン:5本スポークガンメタ 艶消し
損傷状態:リム殆ど全周にガリ傷、傷の深さは浅め。

 

損傷状態は、傷は浅いですが傷範囲が3/4と・・・殆ど全周でした。
お車も、ホイールも買ったばかりとの事で、ショックですよね。

仕上がりを見たお客様の反応は「え~、全然わからない」と喜んで頂いて良かったです。

 

取扱説明書や、ネット検索すれば、ゴロゴロ出てくると思いますけど、
作業時に写真を撮ったので、参考としてヴェルファイアのジャッキアップポイントをご紹介します。
※アルファードも同じはず。30系以外は要確認ですね。

左右にもジャッキアップポイントはありますが、ガレージジャッキで左右2輪同時に上げる時は、
下回り前方中央に、ジャッキを当てる場所があります。結構、手前にあるのですぐに分かりますよ~。

ジャッキのお皿を当てる時は、一応、ジャッキのお皿とポイントの間にゴムなどを挟んだ方がいいですね。
傷がついても気にしないぜ!っていうワイルドな方は別ですけど(笑)

因みに、リアのジャッキアップポイントは、写真を撮っていませんが、デフケースではなく、ジャッキが当てられる突起物?のようなものがあるので、そこでジャッキアップです。

あと、使用するジャッキですが、アルファード・ヴェルファイアの車重は2トンオーバーなんで、当店で使っているのは、低床3トン用ジャッキなので余裕です(^^)v

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る