【ホイール修理】レンジローバー 純正ホイールのガリ傷リペア

LAND ROVERホイールリペア

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

今回、ご紹介するのは、レンジローバー純正ホイールのガリ傷リペアです。
ホイールは、ポリッシュ+ガンメタ塗装の22インチです!デカいです!腰が痛いです!

 

車種:レンジローバー
ホイール:純正ホイール22インチ
デザイン:ポリッシュ+ガンメタ 艶あり ※ポリッシュは殆どヘアライン(切削ライン)は見えない
損傷状態:リムに10センチ以内のガリ傷。傷は比較的浅い。

 

こちらのお車は、他店様でホイールリペアを利用されたようで、今回、近所にある当店にご相談いただきました。前回のリペア箇所を拝見して、同じ方法で施工されているので、同じような仕上げりになることをご説明しています。

削りは#150スタートでもいいかな?と思いましたが、時間短縮で#80でサっと削ってから#150。
あとは、通常通り下地を作ってから、ポリッシュ風の塗料で塗装して、クリアコートでフィニッシュです。

 

こちらのレンジローバーの足回りはエアサスなので、ジャッキアップ前の準備が必要か事前に確認しています。
お客様に取扱説明書をお借りして、それらしいページを一読・・・

通常はオートになっている走行モードを切り替えることができるようです。説明によると、オフロード走行、高速走行など走行する環境によって自動的に切り替わってくれるらしく、ジャッキアップ時も自動的に認識するらしい・・・

と言っても、気になるので、車高調整するスイッチがあったので、念のため車高をアップしてからジャッキアップしました。

その他には、背の高い車では見かける機能で、ドアを開けると自動的に足元のステップが出てくるんですよ。
ドアを開けなければいい話ですが、こちらも走行モードの切り替えでステップが出ないように設定。
これでジャッキアップの準備はオケです。

 

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る