【ホイール修理】アメリカンレーシング トルクサーストⅡホイールの歪み修理

ホイールリペア

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回、ご紹介するのは、アメリカンレーシングトルクサーストⅡホイールの歪み修理です。
海外メーカー品は詳しくないので間違えてたらごめんなさいm(__)m

 

車種:シボレーC1500
ホイール:アメリカンレーシングトルクサーストⅡ
デザイン:1ピースポリッシュ
損傷状態:リム表面に微妙な歪み。エア漏れなし

 

こちらのホイールは、お客様がネットで購入した中古品らしいのですが微妙に歪んでいるとのこと。
確かにパッと見では分からず、写真だと殆ど分からないかと思います。

一度、タイヤを組んだそうでエア漏れが無いことは確認されているそうです。
エア漏れも無く微妙な歪みなので、どこまで修正できるか気になりましたが、とりあえず、何とか修正できました。ガリ傷もあったので、勿論、このガリ傷もリペアさせて頂きました。

 

さて、歪み修理する準備でセンターキャップを外そうかな・・・と見たところ、
六角穴ボルトで締め付けてありました。

六角穴ボルトを緩めるため六角レンチを差し込みますが・・・
「ん?」
「あれ、サイズが合わない」
「ん?あれ?」
「これもサイズが合わない」

ネジ穴を見て確信しました・・・ネジ穴をなめてます(-_-;)

たぶん、強引にサイズが合わない六角レンチでグリグリやったんでしょうね。
お客様には報告&ご了承いただいてから、このボルトは穴を潰して強引に取りました。

こんな感じで、専用ビットを差し込み、あとはゆっくり回して外すだけ。
使った商品は、SK11のなめた六角穴を外すビットです。500円くらいで買えます。

 

歪み修理が終わったら、ガリ傷をリペアしてリム全体を磨いて完了です。

 

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る