【洗車・ボディ磨き】マイカークラウンアスリート210の洗車

TOYOTAボディ磨き・コーティング

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

本日の営業は、リペアが完了したホイールのご納品やら、タイヤ交換、法人様ご訪問などで、リペア作業はなく、時間は早いですが、もう営業終了とさせていただきました(;^_^A

この仕事をはじめる前のサラリーマン時代は、毎週末、スタンドに行って洗車してましたよ(笑)

久々にボンネットを開けて、エンジンルームもお掃除。
昭和世代とは違い、今の車のエンジンルームはカバーだらけ・・・
このカバー類も、樹脂用コーティングして黒黒です。

こちらの純正ホイールは、スパッタリングメッキ
このホイールのリペア相談も何回かお受けしましたが、メッキ類なんでね・・・
色が絶対合わないし、耐久性も何とも言えないので、基本的には施工対象外です。

それでも気になるお客様は、色合わない、耐久性微妙という条件をご了承頂いてご対応しています。
しかし、レクサスNX?RXだったかな? デザインは違いますが、同じスパッタリングメッキホイールをご対応させて頂いたお客様から、ホイールリペアのリピートご依頼がありましたが、前回ご対応から2年経過していますが、今のところ問題ないそうですよ。

因みに、このクラウン210はダウンサイジングなんで、2リッターターボです。
確か、この後にレクサスNXとか、ハリアーにも積まれたエンジンだったと記憶しています。

来週も月曜日からバタバタ予定が入っているので、明日は無理に仕事を入れないで、
マッタリぶらぶらしますかね。

では、来週も頑張りましょう~(@^^)/~~~

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る