【ホイール修理】メルセデスベンツGLE400d 純正ホイールのガリ傷リペア

ホイールリペア

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

今回、ご紹介するのは、メルセデスベンツGLE400d 純正ホイールのガリ傷リペアです。

 

車種:メルセデスベンツGLE400d
ホイール:純正AMGホイール20インチ
デザイン:ダイヤモンドカット+ブラック
損傷状態:遠目だとわからない小さな傷

杉並区のお客様よりご依頼を頂きましてお車をお預かりしました。

ご対応内容は、ホイールのガリ傷リペアと助手席レザーシートリペアです。

先ずはホイールから着手です。
損傷状態ですが・・・
かなり小さな傷で、パッと見は気が付かないレベルで・・・
正直なところ、リペアしなくても大丈夫かな?というレベル。

 

こちらのホイールの場合、塗装すると若干色が変わりますしね、リペア範囲は傷の範囲より広くなるし、そもそも、お車が比較的新しくホイールがキレイなんですよね。

私の回答は・・・
傷が小さく目立たないので、無理にお金をかけずに、手を加えない方が良いですよとアドバイスさせて頂きました。

・・・・・が

お客様は、ホイールを傷つけたことが無いとの事で、かなりショックだったようで、傷の大小問わず、リペアしないと気が済まない様子。

最終的に、範囲は最小限に抑え、ガリ傷を削りと磨きのみでご対応させて頂きました。
このやり方でも、うっすらリペア感が出ますけど、料金も安価で目立たないレベルになります。

今回は塗装しないので、お車からタイヤを外さないで作業です。
とりあえず、目立たないレベルになりましたよ。

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る