【ホイール修理】アルファードに装着されているモデリスタホイールのガリ傷リペア

TOYOTAホイールリペア

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

今回、ご紹介するのは、トヨタアルファードに装着されているモデリスタホイールのガリ傷リペアです。

 

車種:トヨタ アルファード30
ホイール:モデリスタ製 20インチ
デザイン:ダイヤモンドカット+ブラック
損傷状態:リムからスポークに深い傷

 

こちらのお客様は、昨年11月にご対応させていただきましたが、また、ガリってしまったとの事でリピートご対応です。

早速、状態を拝見しましたが、なかなか酷い状態です。傷が深いです( ;∀;)

ダイヤモンドカットホイールの場合、施工方法は2通りあります。

施工方法①
専用の機械にホイールをセットし、ホイールを回転させながらダイヤモンドのカッターで切削します。
ヘアライン(切削ライン)、虹色の光を再現しますので、仕上がりは良いですよ。

施工方法②
簡易的な塗装仕上げになります。ガリ傷を削って取り除き、必要に応じてパテを使い形を整えた後、
下地剤(プライマー)を塗装して下地を作ります。
下地ができたら、ポリッシュ風塗料で塗装し、最後にクリア塗装して完了です。

 

前回、同様に上記の施工方法①でご対応させていただきました。

 

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る