【ホイール修理】ジムニーシエラに装着されているデルタフォースホイールのガリ傷リペア

SUZUKIホイールリペア

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

今回、ご紹介するのは、ジムニーシエラに装着されているデルタフォースオーバルのガリ傷リペアです。

いつもお世話になっている整備工場の社長様からご連絡があり、「ちょっと、見てほしいホイールがあるんですけど・・・」と、何やら怪しい予感(;^_^A

 

車種:スズキ ジムニーシエラ
ホイール:デルタフォースオーバル16インチ
デザイン:マットスモークポリッシュ
損傷状態:リム約1/4範囲と、ディスクポリッシュ部分にガリ傷

早速、訪問させていただき、ホイールを拝見しました。
すぐに、「あ~・・・・コレは・・・・」
ホイールのディスクはポリッシュで、黒っぽいブロンズ?しかも透けている、たぶん、カラークリアでしょうか・・・。

社長には、「コレはウチでは対応できないっす」とお断りの方向でお話しておりましたが、
傷が目立たなくなって、何となくキレイになればOKですよ・・・
結果、「ホント、仕上がりは悪いですよ~」という事をご了承いただいてお預かり。

状態はこんな↑感じです。写真だと分かりにくいですが、名前は「マッドスモークポリッシュ」なんで、ポリッシュだと思いますが、意外としっかりしたヘアラインが見えます。
リムのブラック部分も、ダミーのピアスボルトのような飾りがあり、ブラックも染まりが悪そう。

 

デルタフォースオーバルのホイール
とりあえず、リムのガリ傷から着手。削って下地作ってからブラックで塗装です。
ダミーピアスボルトはマスキングしています(小さいから面倒だけど・・・)

問題のディスク部分は、なるべく塗装範囲を広げたくないので、削りの範囲は最小限にしています。ちょっとだけ傷が残っています。

 

デルタフォースオーバルのホイール
リペア完了です。リムは↑こんな感じ・・・ん~、ごめんなさい、やっぱ、個人的には仕上がりに不満です。

デルタフォースオーバルのホイール
こちらは問題のディスク部分。当店は、カラークリア塗装ができないので、塗料を透けるくらいシンナーで希釈したものを塗装してから普通のクリアで塗装しています。勿論、マッド仕上げです。
色は、ブロンズにブラックを混ぜて、黒っぽいなんとなくブロンズ?みたいな色。
これもごまかしレベルですが・・・思ったよりは悪くないかも( ´∀` )

ご納品させていただき、仕上がりを確認していただきましたが、「全然オケ」をいただきました(;^_^A

 

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る