【ホイール修理】MINI 純正ホイールのガリ傷リペアとリフレッシュ塗装

MINIホイールリペア

MINI ホイール

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

今回、ご紹介するのは、MINI 純正ホイールのガリ傷リペアと、塗装面がお疲れ様状態のため、ディスク面全体をリフレッシュ塗装です。

 

車種:MINI (詳細不明)
ホイール:純正ホイール 17インチ
デザイン:シルバーホイール
損傷状態:数か所に傷あり。

 

お付き合いしてるタイヤショップさんのお客様で、MINI専門の整備工場様からのご依頼です。こちらの社長さんに2回ほどお会いしていますが、ザ・職人さんです!

とにかく、MINIのことなら、ここに任せれば安心!と言われるほど経験豊富なお店です。

ホイールの状態は、こんな↓感じです。

傷は大したことないですが、使い込まれ、しばらく放置されたような状態です。
お店の代車に装着するため、新品タイヤを組むついでキレイにしちゃおうということらしいです。

 

こちら↓は、ディスク面を全塗装する前の下地塗装です。

MINI ホイール

当初、お見積り時は、ブラック、ホワイト、シルバー色で迷われており、それならホイールの状態確認ついでにお車を拝見してご訪問させていただきました。

お車は、ボディは濃い目のブルーで、ルーフ、ミラーが明るめのグレーぽいシルバー色でした。

私がご訪問した時には、「ブラックにする!」と即答でしたが・・・
ボディーが濃い目のブルーだったので、「ん~、このボディ色にブラックはしつこくないっすかね・・・」と私がボソっと言ったコメントに、また、社長が悩み始めた(;^_^A

結果、ルーフ、ミラーに近い色にしようとなり、ようやくカラー決定。

 

こちら↓が施工後です。写真だと、フツーのシルバーに見えますね(;^_^A

 

MINI ホイール

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る