【ホイール修理】レイズ製 ホムラ ホイールのガリ傷リペア

NISSANホイールリペア

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

今回、ご紹介するのは、レイズホムラ ホイールのガリ傷リペアです。
こちらのホイールは、日産スカイラインV37系に装着されています。

 

車種:日産スカイライV37系
ホイール:レイズ製ホムラ 20インチ
デザイン:ダイヤモンドカット+ガンメタ 艶あり
損傷状態:リムとスポークに殆ど全周ガリ傷

 

損傷状態ですが、左側前後2本で、前輪は全周スポーク中央にガリ傷、後輪も一部スポークとリム全周にガリ傷と、なかなか広範囲の傷です。

ガリ傷以外には、そこそこの年数経過しているホイールのため、あちこちに白錆びがあったり、飛び石もありました。ポリッシュ系ホイールは、白錆びになっているケースが多いですね。

こちらのホイールは、ダイヤモンドカットなので、ここまでの状態ですと、専用の機械で再切削した方が断然仕上がりが良いんですけど・・・ご予算を考慮して、できる範囲で簡易的な方法であるポリッシュ風塗料での塗装仕上げでご対応です。

このデザインのホイールは、とにかく、マスキングが大変(;^_^A
時間かけてマスキング・・・ でも、塗装が終わったら、あっという間に剥がす・・・なんか切ない

リペアの方は、なんとか予定通りに完了し、お客様にお車をお引渡しさせて頂きました。

お客様には、簡易的な塗装仕上げなんで、「ちょっとクオリティ落ちますよ」とお伝えしていますが、お客様は仕上がりを見て満足されて帰られました。よかった、よかった。

 

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る