【ホイール修理】スバルWRXS4 純正ホイールのガリ傷リペア

SUBARUホイールリペア

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

今回、ご紹介するのは、スバルWRX S4純正ホイールのガリ傷リペアです。

 

車種:スバルWRX S4
ホイール:純正ホイール 18インチ
デザイン:少し青っぽいガンメタの10本スポーク
損傷状態:10センチ範囲内のガリ傷が数か所、詳細不明だが両面テープ的な残骸あり

 

損傷状態は、ガリ傷が数か所にありますが、
お客様が気にされていたのですが、リム全周に何か?が付着している・・・

早速、施工スタート!

ガリ傷を削って下地作成、ガリ傷を対応しながら、謎の付着物も対応。
爪で剥がれそうなのに、なかなか取れない・・・はて、なんだろう?
しかも、部分的でなく、全周に付着している、はて、なんだろう?

あれ? これ、推測になりますけど、恐らく、このホイールにはリムガードが付いていて、そのリムガードを剥がした後に残ってしまった両面テープの残骸か? たぶん、そんなところだと思います。

そこで、インパクトドライバー+「消しール」で擦りとることになります。
消しールは、ウエイトを外した後の残骸両面テープを除去する時に使っており、
これ使えば簡単に取れるだろう・・・と思いきや、タイヤとリムの隙間は狭くて取れない(-_-;)

結局、#360、#240のペーパーで擦りました・・・もちろん、塗装は剥がれます~
この付着物の除去で時間がかかりましたが、なんとか2本リペア完了です。

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る