【ホイール修理】レンジローバー 純正ホイールのガリ傷リペア

LAND ROVERホイールリペア

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

今回、ご紹介するのは、レンジローバー純正ホイールのガリ傷リペアです。
先月も別のお客様になりますが、レンジローバー純正ホイールをご対応したばかりで、
デカいホイールが続きます(苦笑)

 

車種:レンジローバー
ホイール:純正ホイール22インチ
デザイン:マッドガンメタ(ちょっと青っぽく、メタリックはかなり細かい)
損傷状態:殆ど全周にガリ傷で、傷も深い。

 

こちらのホイールはお世話になっている法人様からのご依頼です。こちらの法人様からご相談いただくホイールは、なかなか損傷状態が酷かったり、色も少々合わせにくかったりと、遣り甲斐ありますよ(笑)

 

 

傷のバリ取りしてからパテ埋めして削り、形を整えています。

下地が出来上がってから、さあ~塗装しまーす!

先ずは、オリジナルの色と睨めっこして、ガンメタ塗料作り。あまりギラギラしていないけど、ソリッドでは出ない明るさがあります。なるべく細かいメタリックで、かつ少し青っぽいガンメタ塗料を選択して色を微調整ています。

微妙にキラキラ光るメタリックを抑えるため、ブラックに近いグレーで、かつシンナー多めで薄くした塗料をミストよりちょっと多めに、パラパラっと塗装しています。あくまでも、キラキラ感を抑えるレベルです。

最後は、艶消しクリアでフィニッシュ!

こちらのホイールは、本日、お客様にご納品しましたが・・・

つぎは、ポルシェカイエンのホイールリペアが待っています・・・

これまた22インチホイールとデカい・・・ デカいシリーズが続きます(;^_^A

 

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る