【ホイール修理】BMW1Mクーペ(E82)純正ホイールのガリ傷リペア

BMWホイールリペア

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

今回、ご紹介するのは、BMW1Mクーペ E82 純正ホイールのガリ傷リペアです。
ご依頼者は、新規法人様で自動車整備業の法人様です。

 

車種:BMW 1Mクーペ(E82)
ホイール:純正ホイール
デザイン:シルバー系
損傷状態:ご依頼3本、15センチ範囲、10センチ範囲、5センチ範囲のガリ傷

 

最初、メールでお問い合わせがあり、添付されていた写真を拝見しましたが、特に気にすることないガリ傷でした。

お客様工場まで、ホイールを引き取りにお伺いして、ご依頼者と一緒にホイールの損傷状態を確認しましたが、お客様がボソッと「これ・・・リペアされてますよね?」と何気にないご質問。

どれどれ・・・
確かに補修歴ありそう・・・
・・・・・・・・
ん~、全体的に結構ボコボコになっている(;^_^A
・・・嫌な予感しかしない。

早速、持ち帰りってホイールをクリーニングしてから削ってみました。
ガリ傷があるところから削り、その時点で補修しているであろうパテを発見。
そこから傷がないところも補修跡を追跡するように削っていくと・・・
殆ど全周にパテ盛りでした。

いろいろと事情はあると思いますが、単純に補修跡を見る限り、この処置はちょっと・・・ね。

できる限りキレイにしたいと思いましたが、お見積り範囲ではとても対応できないレベルです。
結局、今回のガリ傷はもちろんリペアし、他のリペア歴のある部分は気休め程度ですが手直しさせていただきました。

仕上がりですが、個人的にはもちろん満足していませんが、納品時にお客様にご説明させていただき、お客様も納得。

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る