【ホイール修理】メルセデスベンツGLE350d 純正ホイールのガリ傷リペア

Mercedes-Benzホイールリペア

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

今回、ご紹介するのは、メルセデスベンツ350d AMG純正ホイールです。

 

車種:メルセデスベンツ350d
ホイール:純正AMGホイール20インチ
デザイン:ダイヤモンドカット+シルバー5本スポーク
損傷状態:リム4センチ以内のガリ傷

 

ご近所のお客様よりご依頼を頂きました。

傷はそれほど酷くはないですね。
ダイヤモンドカットの場合、施工方法は2通りあって、どちらでご対応するかお客様と数回打ち合わせをさせて頂きまして、ご予約が多いこともありまして、ご対応まで2か月くらいかかりました。

最終的に、施工期間が短い、簡易的なポリッシュ風塗装でご対応しております。

お客様が来店されて、早速、タイヤを外すよーとボルトを外して・・・・
タイヤが外れない!

どうやら、ホイールがハブに固着しているらしい。まあ珍しくないことです。

最初は、遠慮気味に、タイヤを叩いてみましたがダメ(-_-;)

なので・・・・
ちょっと乱暴なやり方に見えますが、タイヤにライダーキック!して外れました(;^_^A
お客様ごめんなさい、決して悪意はありませんし、よくある対応方法です。
タイヤが外れないと先に進まないのでご勘弁くださいm(__)m

因みに、こんな時は危ないですから、ホイールボルト(またはホイールナット)を1,2個仮止めしてくださいね~
タイヤが外れた瞬間に、その周辺にぶつけたり、ケガする恐れもありますからね。

 

出だしで少々時間かかりましたが、リペアの方は順調に進み、
お客様のリクエスト通り当日中にリペアが完了して、お車をお引き渡しさせて頂きました。

 

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る