【ホイール修理】ポルシェカイエン純正ホイールのカラーチェンジ

PORSCHEホイールリペア

ポルシェカイエンホイール

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回、ご紹介するのは、ポルシェカイエン純正ホイールのカラーチェンジです。

 

車種:ポルシェカイエン
ホイール:純正ホイール21インチ
デザイン:ポリッシュ+ガンメタ
対応内容:ポリッシュ部分を残し、ガンメタ部分をグロスブラックに塗装

 

当店のご対応は、殆どがホイールのガリ傷リペアですが、毎年、数件のお客様から、ホイールのカラーチェンジをご依頼いただいております。そして、塗装するカラーは圧倒的に「ブラック」が多いですね。

今回も、艶ありブラックに塗装してほしい!というご依頼ですが...いつもとちょっと違うご要望あり。

お客様と現物を見ながら簡単に打ち合わせしますが、「アクセントが欲しいんですよね・・・」と
ポリッシュ部分は残して塗装できますか?とご相談あり。

はい、できますが・・・マスキングが面倒だな(独り言)・・・(;^_^A
でも、でも、「よろこんで!」、せっかく、イメージチェンジするだからね、できる限りご要望にはお答えします!

ポルシェカイエンホイール

こちら↑が塗装中。ホイール外周とスポークの一部にはポリッシュ加工された部分がありますが、ここはマスキングしてからのブラック塗装です。

こちらのホイールは、ポリッシュ部分にガリ傷があるホイールが3本あったので、先にここをリペアしてから、ブラック塗装をスタートしています。

 

ポルシェカイエンホイール

はい、こちら↑がマスキングを剥がしたところ。ん~、ポリッシュ部分を残して正解ですね!いい感じですよ。最後にクリアコートして完了です。

とにかく、21インチなんでタイヤが大きいし重いし(´;ω;`)ウゥゥ

因みに、今回は、リム裏は塗装しないでオリジナルのままです。

 

こちら↓が完成です。

 

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る