【ホイール修理】ボルボV60 純正ホイールのガリ傷リペア プラグインハイブリッド、オケ~Google搭載です

VOLVOホイールリペア

VOLVOV60のホイール

今回、ご紹介するのは、ボルボ V60 純正ホイールのガリ傷リペアです。

こちらは、文京区のお客様よりご依頼を頂きました。

 

車種:VOLVO V60
ホイール:純正ホイール19インチ
デザイン:ダイヤモンドカット+ブラック 艶あり
損傷状態:リムに5センチ以内のガリ傷

 

さて、ホイールの状態ですが、お車も現行型で新しいという事もあり、全体的にキレイな状態です。
キレイな理由にはもう一つあって、ホイールにはガラスコーティングされていました。

しかし、塗装するには、このコーティングが残ってると塗装がはじいたり、食いつきが悪くなりますからね、#3000で足付けしないとです。

傷は、リムのダイヤカット加工とブラック塗装の間の角です。今回も簡易的な塗装仕上げなので、ポリッシュ風塗料とブラックで塗り分ける必要があります。

下地ができたら、ブラックを塗装してからクリアとして乾燥。乾燥が終わったら、今度はポリッシュ風塗料でダイヤカット加工部分を塗装して、最後に締めのクリア塗装です。 はい、面倒なんです(;^_^A

 

VOLVOV60のホイール

VOLVOV60のホイール

お車をお引渡し時に、お車について、お客様とよっと立ち話(クルマ好きのいつもの光景)、こちらのV60はプラグインハイブリッドです。

CMも流れていますが、『Google』搭載ですよ。「オッケー、グーグル」と言えば、反応して、質問に回答してくれるそうですよ( ´∀` )
移動するパソコンやん。

VOLVO V60

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る