【ホイール修理】Amistad REIHEN S05 ホイール歪み修理(お見積り)

ホイールリペア

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

お世話になっていますタイヤショップ様から、Amistad REIHEN S05ホイール歪み修理のご相談でご連絡いただきました。

 

車種:不明
ホイール:Amistad REIHEN S05 21インチ
デザイン:アルマイト
損傷状態:リムが中央に向かって歪んでいる。エア漏れはなし。

 

早速、お店にお邪魔して、ご相談のホイールを拝見。

リムが外側から中央に押されるように曲がっています。タイヤはついたままで、エア漏れはないそうです。
クラック(ひび)も無さそうだし、リムの歪みはディスク付近まで影響が出ている可能性がありますが、なんとかなりそうです。

歪み修理は、歪み付近をバーナーで温めてから、専用の器具でテンション(圧)を掛けて歪みを修正します。歪み部分は機械で計測し、ミリ単位で歪みを修正していきます。

歪みの修理が終わったら、はい完了!ではなく、バーナーで炙った焦げ目や、テンションを掛ける時に付いた傷を削り&磨きで直します。

 

お見積りが終わって、作業場に戻ります!

先日、西東京市のお客様よりお預かりした、メルセデスベンツVクラスAMGホイールのカラーチェンジも順調に進んでおります。

残り1本を塗ろうと思ったら、使っている塗料が在庫切れ・・・順調じゃないな(苦笑)
大至急案件ではないので、明日、塗料を調達して塗装します。

 

それにしても、もう10月終わりますよ。

11月だ~と思ったら、12月に入ってバタバタして、あっという間に今年も終わっちゃうだろうね。
・・・と思ったら、何か年内中にやり残したことはないか?・・・沢山、あるかも(笑)

とにかく、明日も頑張りましょう~

 

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る