【車インテリア修理】メルセデスベンツCLS450 レザーシートリペア

Mercedes-Benzシートリペア

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

本日、ご紹介するのは、メルセデスベンツCLS450のレザーシートリペアです。

今回は、久しぶりにお客様のお店に出張させていただいての作業です。

 

車種:メルセデスベンツCLS450
修理箇所:運転席レザーシートのサイドサポート
状態:サイドサポート全体的に擦れ、一部の箇所に穴

 

損傷状態は、レザーシートのサイドサポートが乗り降りで擦れてレザー生地が傷んだり、数か所に穴が開いています。

車の乗り降り時に、どうしてもサイドサポートを擦りますからね、数年経過するとこのようにレザーが擦れて、最終的には穴が開いてしまいますね。勿論、運転席側が多いですね。

傷んでいるところを含め、その付近をサンディングしてから専用のパテを使って下地を作っています。

下地作りが終わったら、塗装して、乾燥させて終了!

 

塗装段階で、西日がもろに当たり、塗装面が見づらくて塗り辛かったですね・・・

本日は、出張にて作業していますが、基本的には当店にご来店いただき、当店内で作業するようにしています。作業環境を理由にしたくないですけど・・・やっぱり、環境大事、大事(;^_^A

 

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る