【車インテリア修理】BMW Z3 レザーシートリペア ちょっと初めて見るシボ模様

BMWシートリペア

BMW Z3のレザーシート

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

今回、ご紹介するのは、BMW Z3 レザーシートのリペアです。

ん~、オープンカー良いっすね~

 

車種:BMW Z3
修理箇所:運転席レザーシートの座面
状態:ひび割れと裂け

 

さて、こちらのZ3 約20年前のお車でしょうか?
運転席座面がひび割れと更に裂けています。

ご相談時に拝見して気になったのは・・・
これ・・・シボですかね?細かいヒョウ柄みたいな感じ?
これを再現するのは、ちょっと微妙かも(;^_^A

お客様のご希望は、穴が埋まって、これ以上、穴が広がらなくしたいとの事で、このシボとは気にしないと聞いて一安心。

BMW Z3のレザーシート

 

とは言え、せっかくですから、なるべつオリジナルに近づけるため、このシボ模様再現にチャレンジしました。

最初は、爪楊枝でシボ再現を試みましたが・・・
シボは沢山あるんで、ん~、これじゃ終わらないだろ。

BMW Z3のレザーシート

次にマスカーに爪楊枝で穴を開けて、その上から塗装しましたが、これもイマイチ。

レザーシートリペア中

結局、諦めて無難に塗装しました(諦めが肝心( ´∀` ))

BMW Z3のレザーシート

とは言え、お客様に仕上がりを確認して頂きましたが、
「おー、キレイになりましたね、ここまでキレイになるとは思わなかったですよ」と喜んで頂けたので、まずはオケとします。

BMW Z3のレザーシートリペア中

 

BMW Z3

 

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る