【ホイール修理】BMW M5 純正ホイール「ポリッシュ+シルバー」のガリ傷リペア

BMWホイールリペア

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

今回、ご紹介するのは、BMW M5 純正ホイールのガリ傷リペアです。

 

車種:BMW M5
ホイール:純正ホイール 20インチ
デザイン:ポリッシュ+シルバー
損傷状態:塗装剥がれ、シルバー塗装部分にポリッシュ塗料のはみだし塗装

 

お客様からお問い合わせがあり、ホイールを拝見してみると・・・
塗装が剥がれている(;^_^A

さらによく見ると・・・・
こちらのホイールは、ポリッシュ+ちょっと濃いめのシルバーになりますが・・・

ゲ! コレ・・・マスキングしないで塗ってますよ~(塗装がはみ出している)
これがあちこちにある。
しかも、スポークの縦の面のクリアも剥がれている(つか、垂らしたような)

こちらのお車ですが、お客様が中古で購入されたそうです。
どうしてもM5が欲しくて探して、地方の中古車販売店さんで、ようやく見つかったお車だそうですよ。

ん・・・私もね、納品レベルにしていますが、個人的には仕上がりに不満な時とかありますですよ。
技術的にも、もっと腕をあげたいと思っており、まだまだだな~と反省することもありますですよ。

何か事情があったかもしれませんが、しかし、コレはちょっと酷いかな・・・と( ;∀;)

塗装が剥がれているところですが、下地を見るとキレイなんです・・・たぶん、足付けされていないかと。

もっと酷いのは・・・
色の塗り分けが必要な部分は、普通ならマスキングして塗装ですが、あきらかにマスキングなしで塗ってます。そして、クリアで蓋している。

コレを見ちゃうと、いや・・・コレ・・・やるのちょっと心配だな・・・と思いましたが、
案の定、ハマりました。

因みにお見積り時は、1本のご対応でしたが、ご予約当日に、お客様が他のホイールも気になるとの事で、もう1本追加となり、気が付けば夜遅くまで作業・・・
でも、なんとか終わりました~。

疲れましたが、なんとかパッと見はよくなりました。

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る