【ホイール修理】BMW116i 純正ホイールのガリ傷リペア リム全周&スポークガリガリ、欠損 重症です

BMWホイールリペア

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

今回、ご紹介するのは、BMW116i 純正ホイールのガリ傷リペアです。

 

車種:BMW116i
ホイール:純正ホイール17インチ
デザイン:シルバーホイール
損傷状態:リム全周にガリ傷、スポークもガリ傷と欠損でかなり重症

 

練馬区のお客様よりご依頼を頂きました。高速道路でやってしまったそうです。

右前後ホイールの全周がガリガリで傷も深く、スポークもガリ傷と欠損している箇所があり、かなり重症です。
久々に酷い傷のご対応で、ホイール1本を、下地をある程度の形にするだけで半日かかりました(;^_^A

前輪は、タイヤとホイールの隙間に、砂利とかコンクリートの破片?が挟まる・・・いや、詰まってますし
この詰まっている砂利を取り除いたら、エア漏れすんじゃないの?っていうほど酷い状態でした。

勿論、取り除いた後は、エア漏れチェックしまして、一応、その場ではエア漏れしていないことを確認しましたが、お客様には念のため、様子を見て頂くようにお願いしました。

 

お客様にお車をお引き渡しさせて頂き、仕上がりを確認して頂きまして、
「全然わからないです、新品のようです!」との有難いお言葉・・・

しかし・・・いや・・・すごく嬉しいお言葉ですが、個人的には仕上がりに少々不満です。
なので、「いや・・・ココとか少し補修感ありますよ、ココも・・・」と
私から仕上がりを指摘しました(苦笑)
ご予算範囲で時間もこれ以上かけられないので、仕方なく妥協しております( ;∀;)

お客様は奥様で・・・
とにかく、お車に詳しくないようで、いろいろとご質問に回答しているうちに

ん・・・
無知すぎて、ネギしょった鴨にならないように、こちらからもアドバイスさせて頂きました。

一番気になったのは、左側のアライメントがズレズレで、ショップさん曰く事故者かも?と言われたようです。

とにかく、いろいろと心配なお客様でしたが・・・無事に帰宅されたかな。

 

 

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る