【ホイール修理】ロータス ホイールのプチカスタム塗装

ホイールリペア

ロータスホイール

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

今回、ご紹介するのは、ロータスホイールのプチカスタム塗装です。

 

車種:ロータス(詳細不明)
ホイール:純正ホイールフロント16インチ、リア17インチ
デザイン:マッドブラック
施工内容:リムラインをシルバー系に塗装

前回のシトロエンにつづき、今回のロータスもお初のご対応です。

見ての通り、全体はマッドブラックでリム外周は、なにやらシルバー系で塗装されているように見えますが・・・

ロータスホイール

よく見るとボコボコしている(;^_^A
恐らく、マスキングしないで筆塗りしているため、塗膜が暑くボコボコしています。
こちらのホイールは、中古で安くご購入されたとの事で、このリムラインをキレイに塗装してほしいというご依頼です。

ロータスホイール

とりあえず、リムに塗られているボコボコした塗装を剥離します。
シルバーで筆塗りしただけでクリアなし、恐らく硬化剤もないような・・・

そんなわけで、ペーパーで擦っていくと意外と簡単にポロポロ剥がれてくれました。
次にもう一度ブラックで塗装して、艶消しクリアを塗装します。

ロータスホイール

クリアが乾燥したら、ラインテープでマスキングです。
リムのデザインは、もともと塗り分けされたものではないので、テープを平行に真っすぐ張るのに少々面倒でした(;^_^A

ロータスホイール

ロータスホイール

ロータスホイール

お見積り時、概算費用をお伝えしたところ・・・
思ったより金額が高かったようでして(;^_^A
お安くしたいところですが、ちょっと、その金額だとキツいっす・・・という金額( ;∀;)

あと、気になったのは、全体的にクリアが薄くなっており、溶剤系クリーナーで表面を拭くと、黒が取れます・・・マッドあるあるです。

本来であれば、ホイール全体を再塗装した方が良いんですけどね、ご予算の関係で、カスタム塗装したリムのみの塗装となっています。

とは言え、

完成したホイールを確認していただくと、「お~、完璧ですよ!」とご満足のお客様でした( ´∀` )

 

ロータスホイール

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る