【ドライブ】仕事休みで日光 鬼怒川~龍王峡・五龍王神社・日光東照宮など

ドライブ

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

11月3日 文化の日は、仕事はお休みとさせていただき、嫁とドライブです。
今回の行先は、日光鬼怒川「龍王峡・五龍王神社」です。

地元練馬を出発し、東京外環自動車道から東北自動車道ルートですが・・・

東京外環自動車道に入り川口付近で、カーナビが「降りろ~」と道案内。普段はカーナビの指示を無視することが多いですが(笑)、Googleマップをチラ見すると、確かに川口JCT辺りが真っ赤です(+_+)
どうやら、事故渋滞だったようです(のっけから不安)

そんな訳で、中途半端に下道を通り、東北自動車道 浦和ICから高速に入りましたが、とりあえず流れており一安心。

 

先ず向かったのは龍王峡です、と言っても、龍王峡の中に五龍王神社があるようですね。

龍王峡は、今から2,200万年もの昔、海底火山の活動によって噴出した火山岩が、鬼怒川の流れによって侵食されて、現在のような景観になったそうですよ。

ハイキングコースになっているらしく、まあまあ歩きましたね。嫁のリクエストで神社とかパワースポットによく行きますけど、自然に触れてなかなか良いものです。

紅葉はそこそこでしたが、ピークではなさそうな感じ?もっと紅葉するのかな・・・

途中に橋があるんですけど・・・橋の手すりみたいなものが意外と低くて、は高所恐怖症ではないですけど、ちょっと緊張した(笑)
※因みに橋の手すりみたいなものをググったら「欄干(らんかん)」て言うんですね。

 

↑こちらが、五龍王神社。鬼怒川・川治温泉の守り神とされる龍王祀った神社だそうです。

 

遅い昼飯も終わり、まだ、時間に余裕があったので、日光東照宮に寄り道です。

 

紅葉が真っ赤~

こっちも真っ赤~

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る