【車インテリア修理】スバルインプレッサWRX STI レザーシートのリペア

SUBARUシートリペア

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

今回、ご紹介するのは、先日、ホイールリペアをご対応させていただきましたスバルインプレッサWRX STI の運転席レザーシートのリペアです。

 

車種:スバルインプレッサWRX STI
修理箇所:運転席レザーシートのサイドサポート(RECARO製)
状態:サイドサポートが乗り降り時の擦れで一皮剥げている状態

 

レザーシートで傷みやすい箇所は、シート左右にあるサイドサポートですね。こちらのシートはRECARO製なので、特にサイドサポートは大きいタイプなので、乗り降り時には邪魔?と思うくらい擦る箇所ですね。
当然ですが、助手席より運転席側の方が乗り降りが多いため、痛みも早いです。

損傷状態は、皮は破れるまでの劣化ではありませんが、一皮剥げている状態なので、塗装の塗膜でも目立たないようになりそうですが、念のため、仕上げ用のパテで段差を無くして下地を作ってから塗装しています。

レザーシートで困るのが、レザーの色と違うステッチが入ってる時ですね。こちらのシートは、ブラックレザーに赤いステッチが入っており、ステッチ周辺も色が剥がれています。こんな時は、ステッチに細いマスキングテープを貼ってから塗装しています。

そうすると、今度はマスキングしている部分で色の差が出てしまうので、マスキングや塗装ではちょっと気を使います。

 

お客様に仕上がりを確認していただきオケです。ホイールと同様に仕上がりに満足していただきました。

 

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る