当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回、ご紹介するのは、フォルクスワーゲンGolf Variant フロントバンパーのすり傷取りです。
こちらのお客様は、昨年にホイールリペアをご対応させて頂いたお客様です。
作業箇所:フロントバンパー
状態:擦り傷
今回はホイールリペアのご相談ではなく、ご自宅駐車場に駐車中、イタズラされてバンパーに擦り傷が付き、他にはナンバープレートも折り曲げられたそうですよ。
本当に酷いことしますね(怒)
ディーラー様で見積もりしたら・・・45万円だそうですよΣ(・□・;)
通常、板金塗装の前にバンパーを外しますが、最近の車はセンサー類が多いですからね、
塗装後に取り付けた後、センサー類の補正するので、お値段が高めらしいです。
そんな訳で当店にご相談を頂きました。
問題の擦り傷ですが・・・
板金塗装するにはちょっと迷いますよね。
でも、磨きだと少し傷が残りそうだし・・・
今回のご対応は以下の3パターンをご提案
①少し傷が残る可能性高いが磨きで傷消し
②バンパーを付けっぱなしで板金塗装(クオリティ落ちる)
③バンパー外して板金塗装
板金塗装は、当店でお世話になっている板金塗装店でのご対応なので、
上記ご提案③対応の場合、センサーは補正ではなく初期化することになります。
お客様の選択は、先ずは上記ご提案①の磨き傷取りで目立たないレベルになればOK、
ダメならご提案②バンパー付けっぱなし板金塗装と段階的なご対応となりました。
早速、磨き対応しましたが・・・・
写真だとわかりにくいですが、なかなか深い傷もあり、まあまあ苦労しました(;^_^A
完全ではなく少し薄っすらと傷が残りましたが、時間をかけて何とか目立たないレベルにはなりました。
お客様も仕上がりにご満足で、とりあえず、良かったです。
ご興味があれば、当店ホームページ もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。
instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!
【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか