【ホイール修理】ジャガー新品ホイールの訳あり?傷リペア

ホイールリペア

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

今回、ご紹介するのは、ジャガー新品ホイールの傷リペアです。

 

車種:ジャガー(詳細不明)
ホイール:スポーク20インチ(詳細不明)
デザイン:ポリッシュ?+ブラック
損傷状態:2~3ミリ程度の小さな傷

新規法人様より、超ぉ~急ぎのご相談。

ご相談内容は、ジャガーホイールの傷リペアです。しかも、新品です。

こちらのお客様は、輸入車純正部品の卸売されている法人様です。
海外から船便で輸入して自社倉庫にストックされており、国内では流通あ少なくなったパーツも調達可能だそうですよ。

こちらのホイールは新品なんですが・・・傷があるんです。

傷があるなら製造元に返品交換すればオケ!ですが・・・・
既に返品交換を繰り返しているようで、こちらのホイールで3回目か、4回目?とか

どうも製造元倉庫にある時点で傷があるかも?と疑っているくらい。
海外から輸入なんで途中で傷が付く場合もあるでしょうし、海外製品のあるあるですかね。

そんな訳で、当店にご相談がありご対応させて頂きました。

ホイールは、ポリッシュ+ブラックのありがちなデザインかとかな?と思いきや
ポリッシュと思った部分は、どうもシルバー系で塗装されているぽい。
しかも、今まで見たことない仕上がり(-_-;)
よく見ると、結構、粗く塗装されている感じです。

お客様と入念に打ち合わせをさせて頂き、基本的に削り&磨きで対応となりました。
しかし・・・ある程度は予想していましたが、削り&磨きの部分はオリジナルと比較して色が微妙に合わない( ;∀;)

とりあえず、近い色を作って、色合わせ確認で簡易的に塗装して、拭き取れる状態でお客様のところに持ち込み確認して頂きました。拭き取れる状態なので、勿論、塗料には硬化剤なし、クリア塗装もなしです。

お客様とお話した結果、
新品のため、できる限り塗装など手を加えないで最低限の処置がいいだろう・・・
という判断で、一度、作業は完了となりました。

あとは、発注元のお客様に確認して頂き、必要であれば塗装対応とさせて頂きました。

短時間施工、ちょっと手間や面倒な場面もありましたが、今日は偶々余裕があったので何とかなりました。

勿論、仕上がりは満足していませんが、
場合によっては余計なことしない方が正解って事もありますからね。

 

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る