【ドライブ】富士河口湖・新倉山浅間公園・・・富士山見れなかったリベンジ!

ドライブ

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

本日は、富士河口湖、新倉山浅間公園までドライブ。

昨年の10月に1泊でドライブに行った場所ですが・・・
あいにくの曇り天気のため、富士山が殆ど見えず( ;∀;)
嫁の目的である、富士山をバックに新倉山浅間公園の五重塔を拝むリベンジです。

ドライブコースはこんな感じ。
ハーブ庭園~新倉山浅間公園~河口湖(ランチ)~本栖湖

先ずは、中央道河口湖ICで降りてから向かったのは、ハーブ庭園 旅日記 勝沼庭園です。
昨年と同様、到着してはじめに寄った場所です。

園内には富士山をバックに撮影できるポイントがいろいろあります。
こちらは、池のように水を張ったところがあり、水面に浮かぶ逆さ富士の写真が取れますよ。

ハーブ庭園 旅日記 勝沼庭園

ハーブ庭園 旅日記 勝沼庭園

次に向かうは、本日の目的でありリベンジの場所、新倉山浅間公園です。
今回は、バッチリ富士山も見えて、嫁も満足( ´∀` )

しかし、観光客が多すぎて、展望デッキが人数制限されており、待ち時間が1時間?2時間?
仕方なく、展望デッキの直ぐ下で、富士山をバックに五重塔「忠霊塔」を写真撮影。

展望デッキまで、398段の階段を上りますが、これが普段運動していないオジサンにはきついです。

新倉山浅間公園の忠霊塔

新倉山浅間公園の忠霊塔

新倉山浅間公園

新倉山浅間公園

次は、河口湖に向かい、昨年も立ち寄った蕎麦屋で遅いランチです。
のどが渇いたのでビール!と言いたいところですが、私はドライバーなんでノンアルで我慢( ;∀;)

食後は、蕎麦屋の目の前が河口湖のため、徒歩で向かう。ちょうど桜まつりとか開催していて、桜が満開っす! 今日は、この周辺の桜は満開で見頃になっていました。

ノンアルコールビール

天ぷらざるうんどん

富士山が見える河口湖

河口湖の桜

最後は、本栖湖に行きましたが、私は帰りの中央道の渋滞が気になりGoogleマップと睨めっこ(;^_^A

案の定、中央道談合坂手前から渋滞( ;∀;)
八王子JCT手前まで、タラタラ運転・・・
ホント、中央道は苦手です。

八王子JCTから圏央道→関越道は、良い感じに流れましたが、疲れたよ~

 

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る