【ドライブ】仕事休みで山中湖・富士河口湖周辺ドライブ

ドライブ

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

3連休は、仕事の予定でしたが・・・予定がコロコロ変更になった3連休。
結果、連休2日間空きが出来たので、突然、話が変わるように、嫁と山中湖1泊小旅行となりました(笑)

嫁と出かけることは多いですが、泊まりでの旅行は、新婚旅行以来ですな。
天気は・・・まあ、雨が降らなかっただけオケです。しかし、曇りで富士山が見えず、嫁は不完全燃焼でしたけどね。

 

先ず、向かったのは、河口湖インター出口から「富士河口湖庭園
雨は免れたとは言え天候は曇り・・・
富士山は見えず。そんなわけで、富士山が見えないのに入場料が必要な「ふじさんデッキ光と雲の展望台」は省略して、庭園内をぷらぷら散歩。

 

次に向かうは「新倉山浅間公園」。
今回、公園内の展望デッキが目的でドライブに来ています。富士山をバックに忠霊塔の眺めが良いらしいのですが・・・ これまた、天候は曇りのため、富士山どころか見渡せば雲ばかり。


展望デッキまでの398段あるこの階段・・・50代の私にはきつい。
登り切ったころには、もう足がガクガクでした。

 

2日目は、宿泊したホテルから近い場所にある「忍野八海」。天然記念物らしく、富士山の伏流水に水源を発する湧水池です。世界遺産富士山の構成資産の一部として認定されているそうですよ。
あとは、富士芝桜まつりとか、周辺をぷらぷらドライブしながら適当に立ち寄り。

 

 

さて、帰ったら仕事がんばりますよ!

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る