【ホイール修理】BMW X3 純正ホイールのガリ傷リペア

BMWホイールリペア

BMW X3 ホイール

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

今回、ご紹介するのは、BMW X3 純正ホイールのガリ傷リペアです。

こちらのお客様は、昨年にもホイールリペアで当店をご利用いただいた方でリピートご対応です。
ありがとうございます!

 

車種:BMW X3
ホイール:純正ホイール21インチ
デザイン:ダイヤモンドカット+ガンメタ。スポークタイプ
損傷状態:リムのダイヤカット加工部分とガンメタ部分の間に約15センチくらいのガリ傷

 

さて、ガリ傷ですが、前回と似たような傷ですね。
傷はリムの外側になりますが、ダイヤカット加工部分とガンメタ部分の間に傷があるので、こちらは2色塗り分けになります。
これなら、ビードは落とさなくても作業できます。

BMW X3 ホイール
BMWとかメルセデスベンツは、このパターンのガリ傷が多いです。

BMW X3 ホイール
こちらは正面から見たところ。この目線だと意外と目立たないように見えたりして。

いつものように、ガリ傷を削って取り除いてから形を整えてからプライマ塗装。
下地ができたら、先ずはガンメタ塗装です。このガンメタは、ちょっとブロンズぽい色合いなんですよね。

ガンメタ塗装したあと、一旦、クリアを塗装して蓋を閉めます。次の工程であるダイヤカット部分の塗装時にマスキングする為です。マスキングを剥がすときに塗装したガンメタが剥がれちゃいますからね。

BMW X3 ホイール
ダイヤカット部分を「ポリッシュ風塗料」を塗装して、最後にもう一度、クリアを塗装して完了です。
意外と手間がかかるんですよ~。

BMW X3 ホイール
はい、こんな感じで、ダイヤカット部分とガンメタ部分は、塗り分けされています。

 

 

BMW X3

 

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る