【ホイール修理】ウェッズ製 Kanzeホイールの歪み修理

ホイールリペア

当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回、ご紹介するのは、トヨタヴェルファイアに装着されているウェッズ製Kanzeホイールの歪み修理です。

 

車種:トヨタヴェルファイア
ホイール:ウェッズ製Kanze 20インチ
デザイン:2ピース、スポークはポリッシュ+ガンメタ
損傷状態:リム裏に12か所の歪み、表面にも数か所歪みあり

こちらのホイールは新規法人様からご依頼を頂きました。

お車は、トヨタヴェルファイアで、お車も板金修理中のようで事故で歪んでしまったようですね。
かなりの歪み具合で、殆ど全周が歪んでいました。結果、全部で12か所の歪みです。

 

現物を拝見した当初は、裏面の歪み箇所からエア漏れしているとのこと。
表面のリムも、全周ガリ傷でしたが、今回は見た目はさておき、先ずはエア漏れを含めた裏面の歪み修理となりました。

・・・が、施工中に分かったことですが、表面も歪んでました( ;∀;)

歪み修理では、歪み箇所をバーナーでアルミが真っ赤になるくらい火を入れて柔らかくした状態にして、
専用器具で歪みを微妙に押して修正していきます。

このため、歪み修正した箇所は、焦げ目がついたり、修正器具で傷が付いたりするので、
歪み修正後、その傷類を削って修理します。
そんな訳で、表面のガリ傷も一緒にリペアです。

 

ご興味があれば、当店ホームページ  もご覧ください。
ホイールリペア、内装リペアのご相談は、こちらまでお問合せください。

instagram はこちらです!
Facebook はこちらです!

【ご注意】外出することが多いのでお越しの際は事前にご連絡ください。
TEL:080-3209-6941 担当:はたなか

Googleマップで見る